画像処理関連
の履歴(No.6)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
] [
Twitter
]
履歴一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
画像処理関連
へ行く。
1 (2022-12-22 (木) 22:20:36)
2 (2023-01-05 (木) 14:29:53)
3 (2023-01-11 (水) 23:36:59)
4 (2023-01-22 (日) 11:40:14)
5 (2023-01-28 (土) 13:40:11)
6 (2023-02-01 (水) 22:09:01)
7 (2023-02-15 (水) 13:33:16)
8 (2023-02-25 (土) 15:49:59)
9 (2023-02-26 (日) 15:07:27)
10 (2023-03-12 (日) 11:50:00)
11 (2023-04-02 (日) 23:43:51)
12 (2023-04-11 (火) 09:07:55)
13 (2023-05-19 (金) 14:32:55)
14 (2023-06-06 (火) 09:14:17)
15 (2023-06-07 (水) 10:30:32)
16 (2023-07-06 (木) 12:55:34)
17 (2023-07-10 (月) 09:52:41)
18 (2023-07-26 (水) 14:28:38)
19 (2023-10-16 (月) 17:30:13)
20 (2023-10-17 (火) 09:47:44)
21 (2023-10-23 (月) 09:12:39)
22 (2023-11-22 (水) 09:51:19)
23 (2023-11-25 (土) 11:21:49)
24 (2023-11-28 (火) 18:30:58)
25 (2023-12-19 (火) 21:39:25)
26 (2024-01-01 (月) 22:07:29)
27 (2024-03-11 (月) 01:49:52)
→
動画関連
→
ゲーム関連
サブトピック
画像処理一般
VR/AR/メタバース
2D
3D
3Dモデル生成
WebGL
OpenGL
Vulkan
GPGPU
サブトピック
†
画像関連ツール
Photoshop関連
画像生成
Stable Diffusion関連
画像認識/検出/トラッキング
←OpenCVはこちら
↑
画像処理一般
†
できる!メガデモ製作 (WebGL版) - Qiita
2014
画像処理100本ノックにJavaScriptで挑戦してみた 【画像処理100本ノックJS】
2019.5
GitHub - minido/Gasyori100knock-1: 画像処理100本ノックして画像処理を画像処理して画像処理するためのもの For Japanese, English and Chinese
2019
↑
VR/AR/メタバース
†
AR.jsのロケーションベースで方位が取れない? - Qiita
2023.2
【Unity(C#)】QuestのハンドトラッキングをARで表示する - Qiita
2023.1
なぜビジネスシーンで「メタバース」がこんなに話題なのか? 「3次元のインターネット」に世界の関心が集まる5つの要因 - ログミーBiz
2022.10
OpenPoseの概要と実装 - Qiita
2022.8
【ARKit】赤ちゃんの身長計測の技術 - Qiita
2022.8
PLATEAU SDKを用いた都市モデルのインポートと現実との位置合わせの方法 - Qiita
2023.1
GeoSpatioalAPI,Unity
【Unity】GeoSpatialAPIの基礎理解〜空間共有コンテンツ作成まで - Qiita
2022.7
ASCII.jp:メタバース連続体を支える4つのテクノロジートレンド (2/2)
2022.7
Web me…Webエ3で特定される自分
プログラム可能な世界…パーソナライズ、
自動化
、カスタマイズといった体験が、物理世界でも提供
アンリアル…AIによってシンセサイズされた現実
不可能を可能にするコンピューティング…次世代コンピューティングによる未知の可能性
メタバースの本当の可能性を知るには? 企業が取り組む上で検討すべきこと (1) | TECH+
2022.6
メタバースが秘めるビジネスチャンスへの期待と不安 | Books&Apps
2022.5
デジタルツイン、体験価値の拡張性、NFTによる信頼担保でこれまでにないビジネス創出
メタバースのビジネス活用に関心がある日本企業は10% - PwC調査 | TECH+
2022.5
仮想空間「メタバース」とは - VRで会議や雑談する時代って来るの? | BOXIL Magazine
2021
これから更に流行るであろうフォトリアルな世界について勉強しよう - Qiita
2022.4
メタバースの技術限界の解説 - Qiita
2022.1
UnityでAR開発を手軽に体験してみる - Qiita
2022.1
本当のメタバースについて知ってほしい。 - Qiita
2021.11
RealityKit の参考書 - Qiita
2021.10
No.354 AR/VRを巡るプラットフォーム競争における日本企業の挑戦 | 調査研究レポート | 日本政策投資銀行(DBJ)
2021.12
バーチャルリアリティ学 第1章 学習メモ - Qiita
2022.7
(個人開発)React+FastAPI+OSCを使って、VRChatでテキストチャット&翻訳機を作成してみた - Qiita
2022.9
VRChat上で歌川広重作品を鑑賞 凸版印刷がメタバース美術館サービスを開発
2022.6
みんなでVRの世界を作れる「NeosVR」にハマってしまった - Engadget 日本版
2020
リアルとバーチャルの隙間へ!NeosVR - Qiita
2020
第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか (1/2)
2012.8.22
↑
2D
†
【Python】テキスト・ロゴを用いたウォーターマーク(透かし) | ジコログ
2023.1
[VRChat] anti-aliasingのはなし - Qiita
2022.12
DeOldifyのインストール【白黒画像・動画のカラー化AIツール】 | ジコログ
2022.11
Elixir Livebook で画像分割・結合 - Qiita
2022.11
Pythonで画像を高画質化 (超解像 SwinIR) | みやしんのプログラミングスキル通信
2022.10
【Python】AI高画質化ツールCodeFormerのインストール | ジコログ
2022.10
CodeFormerで、低画質の顔画像を高画質化する
2022.9
【アニメ映像超解像】高画質化AIツールReal-CUGANのインストール | ジコログ
2022.9
写真から背景を削除する 5 つの方法 - Qiita
2022.8
paddlehub, backgroundremover
Make It Pixel! - Make pixel art from any image - DEV Community
2022.7
肺のX線画像のセグメンテーション(U-Net)をやってみた - Qiita
2022.7
JSメガデモ
2022.5
https://twitter.com/KilledByAPixel/status/1517294627996545024
https://observablehq.com/@darabos/decoding-a-city-in-a-bottle
2022.4
画像処理で遊べるデモサイト「IP World」 - Qiita
2022.5
心霊写真もインスタ映え🧁 暗い画像を明るくする機械学習がすごい - Qiita
2022.1
Unityで手軽に2D擦りガラスシェーダー
2019.8
天気の子公開記念】☁雲を創ろう☁[基本編]
2019.7
岡田を切る技術
2019.5
The Pocket Handbook of Image Processing Algorithms in C
(PDF)
ドラゴン曲線
中学生でもわかるベジェ曲線
QuickDrawはどのように素早く円を描いていたのか?
2010.3.20
類似画像検索システムを作ろう
芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう
2008.10.11
『フルスクラッチによるグラフィクスプログラミング入門』書評
注:「フルスクラッチ」という言葉は和製英語です。使い方に注意
DjVu
Create a custom Color Shading
Falling Snow on Your Desktop
Fast Pointerless Image Processing in .NET
Image Histgrams
FastPixel(VB.NET)
Image Processing Using GDI+
Text on Path
画像を同じ特徴を持つ領域に分ける
↑
3D
†
3DCGの終焉とAI生成レンダリングという未来|kogu|note
2022.12
ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Developers Hub
2022.12
3次元画像計測におけるステレオマッチングの基礎から最先端まで | OMRON TECHNICS | R&D | テクノロジー | オムロン
2022.10
物理ベースレンダリングを柔らかく説明してみる(6) - Qiita
2022.7
iPhoneのLiDARを使って撮影したデータはどのようにして3Dデータに変換されるのかっていう雑記 - Qiita
2022.6
【Plask】AIが動画から3Dモーションを作成してくれるサービスの紹介と、それをUnityで使用する方法 - Qiita
2022.1
【Unity】GPUで3Dモデルをリアルタイムにボクセル化する - Qiita
2021.12
https://zzz.dog/
2019.6
Round, flat, designer-friendly pseudo-3D engine for canvas & SVG
【MMD】自己流スフィアマップ作ってみた【いちおう解説】
2012.12.15
3D Computer Graphics: Software Revealed now published!
2012.11.24
http://www.cores2.com/3D_Tutorial/
HTML5による3Dグラフィックスチュートリアル
OpenSubdiv
OpenSubdiv is a set of open source libraries that implement high performance subdivision surface (subdiv) evaluation on massively parallel CPU and GPU architectures.
The construct
The Construct is a high-level C++-based library for doing 3D “volumetric” computations, with Python bindings in the works.
3Dアニメに国境なし!世界が注目するMMD、その理由は?
2012.7.27
Perlin noise tests
How to make clouds with CSS 3D
2012.7.2
Simple Ray Tracing with Texture Mapping in C#
Haskell Progressive Example-An OpenGL 3D extension of the Mandelbrot set
2012.6.15
Advanced Graphics Programming Using OpenGL
Introduction to 3D Game Programming(pdf)
↑
3Dモデル生成
†
【テキストから3Dモデル生成】Point-E GUIツールのインストール | ジコログ
2022.12
OpenAIが3Dオブジェクトを高速生成するAI「Point-E」をリリース | TEXAL
2022.12
↑
WebGL
†
Three.jsで3Dの宇宙空間をWeb上で実現する(WebGL)|SHIFT Group 技術ブログ|note
2023.1
【Babylon.js】Reactを使って3Dモデルを表示する - Qiita
2023.1
wgld.org | WebGL |
2022.11
【Babylon.js】Playgroundで遊んでみよう - Qiita
2022.12
マイクロソフト、Webブラウザで3Dゲームがびゅんびゅん動く「Babylon.js 5.0」正式リリース、WebGPUにフル対応、iOS/Androidなどクロスプラットフォーム展開も − Publickey
2022.5
Three.js であそんでみたよ #techtekt Advent Calendar 2022 - techtekt
2022.12
WebGLの基本
2022.11
Interactive 3D Butterflies - DEV Community 👩💻👨💻
2022.9
React + TypeScript + Three.js を使って「200行ぐらいで書ける」簡単な3Dゲームを作ってみた - Qiita
2022.9
簡単なThree.jsのサンプルを試そう - ICS MEDIA
2022
three.js 解析的7自由度逆運動学(IK)を実装する - Qiita
2022.4
WebGL: 2D and 3D graphics for the web - Web APIs | MDN
WebGLで遊ぶ! GPGPU入門
2017.7.31
https://wgld.org/
WebGL開発支援サイト
WebGLの能力を引き出すプログラマブルシェーダー
2012.11.26
↑
OpenGL
†
Tutorials for modern OpenGL (3.3+)
NeHe
OpenGLのTutorial他 記事多数
OpenGL Terrain Generation - An Introduction
↑
Vulkan
†
OpenGLの後継3DグラフィックスAPI「Vulkan」 “ベンダーに依存しないGPU操作”を叶える仕組み - ログミーTech
2021
Vulkan入門で参考になる資料
2020
GitHub - vinjn/awesome-vulkan: Awesome Vulkan ecosystem
Nishikiさんの記事一覧 | Zenn
↑
GPGPU
†
CUDAとOpenCLどっちがいいの? - Qiita
2016