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→画像処理関連
#contents
*一般 [#g3661304]
-[[ようこそ、めくるめくCGの世界へ 〜法線のお話{...
-[[【無料/DL不要】気軽に3Dグラフィックが作れるWebサービス...
-[[ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)? #数学 - Qiita>...
-[[ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)? #C++ - Qiita>h...
-[[Unityで学ぶ三点照明 - Qiita>https://qiita.com/ogix/ite...
-[[【Unity】3Dモデルのスキニングを理解する - Qiita>https:...
-[[3DCGで「輪郭線」を描くのがなぜ難しいのか - GIGAZINE>ht...
-[[project-spirare-docs/POML-ja.md at main · HoloLab...
--POML は 3D コンテンツの記述を目的とした、XML ベースのテ...
-[[3DCGの終焉とAI生成レンダリングという未来|kogu|note>h...
-[[ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Develop...
-[[3次元画像計測におけるステレオマッチングの基礎から最先...
-[[物理ベースレンダリングを柔らかく説明してみる(6) - Q...
-[[iPhoneのLiDARを使って撮影したデータはどのようにして3D...
-[[【Plask】AIが動画から3Dモーションを作成してくれるサー...
-[[【Unity】GPUで3Dモデルをリアルタイムにボクセル化する -...
-https://zzz.dog/ 2019.6
--Round, flat, designer-friendly pseudo-3D engine for can...
-[[【MMD】自己流スフィアマップ作ってみた【いちおう解説】>...
-[[3D Computer Graphics: Software Revealed now published!...
--http://www.cores2.com/3D_Tutorial/
--HTML5による3Dグラフィックスチュートリアル
-[[OpenSubdiv>http://graphics.pixar.com/opensubdiv]]
--OpenSubdiv is a set of open source libraries that imple...
-[[The construct>http://www.brandonpelfrey.com/blog/the-c...
--The Construct is a high-level C++-based library for doi...
-[[3Dアニメに国境なし!世界が注目するMMD、その理由は?>ht...
-[[Perlin noise tests>http://www.clicktorelease.com/code/...
-[[How to make clouds with CSS 3D>http://www.clicktorelea...
-[[Simple Ray Tracing with Texture Mapping in C#>http://w...
-[[Haskell Progressive Example-An OpenGL 3D extension of ...
-[[Advanced Graphics Programming Using OpenGL>http://www....
-[[Introduction to 3D Game Programming(pdf)>http://www.sc...
*3Dモデル生成 [#j36f83da]
-[[NeRFとは?仕組みや効果的な活用例をとともに解説>https:/...
-[[【ControlNet】OpenPoseポーズ集のダウンロード | ジコロ...
-[[画像から人体の3Dモデルを生成する技術 - Qiita>https://q...
-[[【テキストから3Dモデル生成】Point-E GUIツールのインス...
-[[OpenAIが3Dオブジェクトを高速生成するAI「Point-E」をリ...
*WebGL [#g288d50e]
-[[UnityのWebGLアプリ開発における"使えないライブラリ問題"...
-[[【Babylon.js】Reactを使って3Dモデルを表示する - Qiita>...
-[[wgld.org | WebGL |>https://wgld.org/d/webgl/]] 2022.11
-[[【Babylon.js】Playgroundで遊んでみよう - Qiita>https:/...
-[[マイクロソフト、Webブラウザで3Dゲームがびゅんびゅん動...
-[[WebGLの基本>https://webglfundamentals.org/webgl/lesson...
-[[Interactive 3D Butterflies - DEV Community 👩&#...
-[[WebGL: 2D and 3D graphics for the web - Web APIs | MDN...
-[[WebGLで遊ぶ! GPGPU入門>http://qiita.com/okajima/item...
-https://wgld.org/
--WebGL開発支援サイト
-[[WebGLの能力を引き出すプログラマブルシェーダー>http://w...
**Three.js [#i479fcac]
-[[Three.jsで新宿駅構内図を3Dで可視化してみる #GIS - Qiit...
-[[Three.jsで3Dの宇宙空間をWeb上で実現する(WebGL)|SHIFT ...
-[[Three.js であそんでみたよ #techtekt Advent Calendar 2...
-[[React + TypeScript + Three.js を使って「200行ぐらいで...
-[[簡単なThree.jsのサンプルを試そう - ICS MEDIA>https://i...
-[[three.js 解析的7自由度逆運動学(IK)を実装する - Qiita>h...
**OpenGL [#e005d4f4]
-[[Tutorials for modern OpenGL (3.3+)>http://www.opengl-t...
-[[NeHe>http://nehe.gamedev.net/]]
--OpenGLのTutorial他 記事多数
-[[OpenGL Terrain Generation - An Introduction:http://www...
*Vulkan [#p8b91c5c]
-[[OpenGLの後継3DグラフィックスAPI「Vulkan」 “ベンダーに...
-[[Vulkan入門で参考になる資料>https://zenn.dev/nishiki/ar...
--[[GitHub - vinjn/awesome-vulkan: Awesome Vulkan ecosyst...
--[[Nishikiさんの記事一覧 | Zenn>https://zenn.dev/nishiki]]
*GPGPU [#lec47062]
-[[CUDAとOpenCLどっちがいいの? - Qiita>https://qiita.com...
*VR/AR/MR/xR/メタバース [#s153c9a4]
-[[VR人口増加により“メタバースで生きていく”は現実になりつ...
-[[「カメ止め」の監督が作ったショート動画「みらいの婚活」...
-[[メタバースは今の時代に早すぎるのか? VR法人COOが語る...
-[[統計データで見るメタバースの今を解説。「VRChat」の同接...
-[[ARグラスの空間トラッキング(0DoF/3DoF/6DoF)とバーチャ...
-[[ごめんVisionPro誤解してた (๑˃̵ᴗ&...
-[[ASCII.jp:“世界生成AI”到来か 画像生成AIのゲームエンジ...
-[[メタバース内で海賊版映画を上映する「VR海賊版ワールド」...
-[[【Unity】ARコンテンツを作ってみた|加藤文明社|メディ...
-[[メタバースが死んだのは、シリコンバレーが「楽しみ」とい...
-[[購入してわかったMeta Quest 3の「凄すぎる」可能性、なぜ...
-[[株価が「2日で1.5倍」に爆騰したメタバース銘柄の末路…《3...
-[[寂しい人間、VRに行け。「すごいVRゲームがある」と言われ...
-[[「Apple Vision Pro」を先行体験! かぶって分かった上質...
-[[2040年くらいのVRをかんがえる. この投稿は Oculus Rift A...
-[[Unityで初めてのVR(Meta Quest 2)アプリ開発やってみた ...
-[[AR.jsのロケーションベースで方位が取れない? - Qiita>ht...
-[[【Unity(C#)】QuestのハンドトラッキングをARで表示する -...
-[[なぜビジネスシーンで「メタバース」がこんなに話題なのか...
-[[OpenPoseの概要と実装 - Qiita>https://qiita.com/jjjkkkj...
-[[【ARKit】赤ちゃんの身長計測の技術 - Qiita>https://qiit...
-[[PLATEAU SDKを用いた都市モデルのインポートと現実との位...
--GeoSpatioalAPI,Unity
-[[【Unity】GeoSpatialAPIの基礎理解〜空間共有コンテンツ作...
-[[ASCII.jp:メタバース連続体を支える4つのテクノロジート...
--Web me…Webエ3で特定される自分
--プログラム可能な世界…パーソナライズ、自動化、カスタマイ...
--アンリアル…AIによってシンセサイズされた現実
--不可能を可能にするコンピューティング…次世代コンピューテ...
-[[メタバースの本当の可能性を知るには? 企業が取り組む上で...
-[[メタバースが秘めるビジネスチャンスへの期待と不安 | Boo...
--デジタルツイン、体験価値の拡張性、NFTによる信頼担保でこ...
-[[メタバースのビジネス活用に関心がある日本企業は10% - P...
-[[仮想空間「メタバース」とは - VRで会議や雑談する時代っ...
-[[これから更に流行るであろうフォトリアルな世界について勉...
-[[メタバースの技術限界の解説 - Qiita>https://qiita.com/k...
-[[UnityでAR開発を手軽に体験してみる - Qiita>https://qiit...
-[[本当のメタバースについて知ってほしい。 - Qiita>https:/...
-[[RealityKit の参考書 - Qiita>https://qiita.com/john-roc...
-[[No.354 AR/VRを巡るプラットフォーム競争における日本企業...
-[[バーチャルリアリティ学 第1章 学習メモ - Qiita>https://...
-[[(個人開発)React+FastAPI+OSCを使って、VRChatでテキス...
-[[VRChat上で歌川広重作品を鑑賞 凸版印刷がメタバース美術...
-[[みんなでVRの世界を作れる「NeosVR」にハマってしまった -...
-[[リアルとバーチャルの隙間へ!NeosVR - Qiita>https://qii...
-[[第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかに...
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*一般 [#g3661304]
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-[[3DCGで「輪郭線」を描くのがなぜ難しいのか - GIGAZINE>ht...
-[[project-spirare-docs/POML-ja.md at main · HoloLab...
--POML は 3D コンテンツの記述を目的とした、XML ベースのテ...
-[[3DCGの終焉とAI生成レンダリングという未来|kogu|note>h...
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-[[【Plask】AIが動画から3Dモーションを作成してくれるサー...
-[[【Unity】GPUで3Dモデルをリアルタイムにボクセル化する -...
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--http://www.cores2.com/3D_Tutorial/
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--OpenSubdiv is a set of open source libraries that imple...
-[[The construct>http://www.brandonpelfrey.com/blog/the-c...
--The Construct is a high-level C++-based library for doi...
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-[[Introduction to 3D Game Programming(pdf)>http://www.sc...
*3Dモデル生成 [#j36f83da]
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**OpenGL [#e005d4f4]
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*GPGPU [#lec47062]
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