ゲーム開発一般
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ゲーム開発一般
へ行く。
1 (2023-10-17 (火) 09:19:31)
2 (2023-10-17 (火) 09:26:15)
3 (2023-10-19 (木) 14:05:44)
4 (2023-10-25 (水) 23:40:27)
5 (2023-11-23 (木) 13:19:09)
6 (2023-11-26 (日) 12:49:54)
7 (2024-01-07 (日) 12:02:04)
8 (2024-01-22 (月) 18:29:11)
9 (2024-01-23 (火) 12:15:34)
10 (2024-01-23 (火) 21:59:57)
11 (2024-01-27 (土) 10:44:23)
12 (2024-01-28 (日) 10:41:20)
13 (2024-01-28 (日) 19:36:01)
14 (2024-01-29 (月) 18:14:38)
15 (2024-01-29 (月) 21:20:17)
16 (2024-02-03 (土) 00:10:13)
17 (2024-02-11 (日) 22:48:49)
18 (2024-03-12 (火) 22:23:21)
→
ゲーム関連
ゲーム開発において案外大事な「規約類」のお話 #iOS - Qiita
2023.10
JavaScriptで大量のオブジェクトの当たり判定を効率的にとる
2023.10
ChatGPTの人間を超えた画像認識「GPT-4V」にゲーム制作させてみた【ずんだもん解説】 - YouTube
2023.10
28年の時を超えて「グラディウスIII」の処理落ちを修正したところ攻略不可能レベルに難度が爆上がり - GIGAZINE
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ゼルダティアキンのラスボス戦がなぜ最高だったのかゲームデザインの観点で解説するよ|ニカイドウレンジ
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小さなゲーム開発についての小さな電子冊子を作ったよ - ABAの日誌
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ソシャゲサーバー開発するとき始めに考慮しておかないと死ぬポイント備忘録 | script life 千夜一夜 プログラミング別館
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【自作】簡易シューティングゲームを大きくアップデートしてみた - Qiita
2023.7
JavaScript
製
『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった
2023.6
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす
2023.5
「マリオストーリー」をリバースエンジニアリングでゼロから再現することに成功 - GIGAZINE
2023.4
GitHub - pmret/papermario: Decompilation of Paper Mario
なぜゲーム作りをまるごと理解できる人が増えないのか?|かえるD|note
2023.4
画像付きのノベルゲームを遊べるプロンプトを作ったら臨場感が溢れすぎた話|ちゅーりん|note
2023.3
ChatGPT + Stable Diffusion
ゲーム開発の救世主:ChatGPTによるNPCセリフ自動生成システムを作ってみた | DevelopersIO
2023.3
ALG 敵移動の考え方 : プログラミング指南 - Code Knowledge
2023.3
三角関数と弾幕 : プログラミング指南 - Code Knowledge
2023.3
ゲーム開発で使えるオープンソースソフトウェア個人的まとめ - Qiita
2022.10
ゲームプログラミングパターンでコードをレベルアップさせよう | Unity Blog
2022.10
ゲーム開発者から見た PlayStationのヤバさ|EIKI`|note
2022.9
『エルデンリング』の広大なオープンフィールドに迫るセッションをレポート【CEDEC2022】
2022.8
Building Pong in Your Terminal: Part One - Earthly Blog
2022.7
Building Pong in Your Terminal: Part Two - Earthly Blog
2022.8
古典的ゲームループからECSアーキテクチャまで
2020
爆発で硬い地面がえぐれた様な跡を作るよ - Qiita
2021.12
Houdini
https://godotengine.org/
2020.4
Godot is completely free and open-source under the very permissive MIT license.
[書評] "ゲーム&モダンJavaScript文法で2倍楽しい" グラフィックスプログラミング入門
2020.1
Software Library: MS-DOS Games
2019.10
ゲームボーイエミュレータをGo言語で書いた
2019.8
https://devkitpro.org/
provider of homebrew toolchains for Nintendo wii, gamecube, ds, gba, gamepark gp32 and Nintendo Switch.
そのままのJavaScriptを使ったブロックくずしゲーム
Gameboy Programming Manual
2013.7.29
25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発
2012.10.26
JavaScriptで書かれたPacman
2012.9.2
websocket + HTML5(canvas)でのゲーム開発(ボンバーマン風)
2012.8.25
The End of Indie Game Development on Android
2012.7.9
MASSIVE
http://www.massivesoftware.com/
前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!?
2012.7.25
Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門
2012.6.27
【AI】Mario AI Competition動かしてみた
2012.6.25
ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズム
9割がお蔵入りする個人ゲーム、完成させる秘訣は
2009.5.3
Game Programming Wiki
http://www.nscripter.com/
NScript:アドベンチャーゲーム用スクリプト?
http://www.gamasutra.com/