#author("2023-01-22T11:40:14+09:00","default:irrp","irrp")
#author("2024-03-11T01:49:52+09:00","default:irrp","irrp")
→動画関連

→ゲーム関連

#contents


*サブトピック [#d37d27b1]
-画像関連ツール
-Photoshop関連
-画像生成
--Stable Diffusion関連

-3D画像処理

-画像関連ツール
-Photoshop関連
-画像認識/検出/トラッキング←OpenCVはこちら


*画像処理一般 [#sa8aa8ac]
-[[あなたの作った画像アップローダー、投稿者の個人情報ダダ洩れだよ! #JavaScript - Qiita>https://qiita.com/laineus/items/7a682f9d4d1bd36643f9]] 2023.11

-[[シェーダー芸人を目指そう - Google スライド>https://docs.google.com/presentation/d/1-vydZDd1pH-zFGBQDSh6_OJYdvttZdFXsP-uw35aAz8/edit#slide=id.g6191a5fd0f_2_92]] 2023
--GLSL

-[[できる!メガデモ製作 (WebGL版) - Qiita>https://qiita.com/kioku/items/5cf7d757aba563b1c3c2]] 2014

-[[画像処理100本ノックにJavaScriptで挑戦してみた 【画像処理100本ノックJS】>https://qiita.com/s-yoshiki/items/17186aa06651b7c6efd7]] 2019.5

-[[GitHub - minido/Gasyori100knock-1: 画像処理100本ノックして画像処理を画像処理して画像処理するためのもの For Japanese, English and Chinese>https://github.com/minido/Gasyori100knock-1]] 2019


*VR/AR/メタバース [#s153c9a4]
-[[【Unity(C#)】QuestのハンドトラッキングをARで表示する - Qiita>https://qiita.com/OKsaiyowa/items/aeedf7b0fedfe5b73a55]] 2023.1

-[[なぜビジネスシーンで「メタバース」がこんなに話題なのか? 「3次元のインターネット」に世界の関心が集まる5つの要因 - ログミーBiz>https://logmi.jp/business/articles/327514]] 2022.10

-[[OpenPoseの概要と実装 - Qiita>https://qiita.com/jjjkkkjjj/items/c56085f72d4f508a7570]] 2022.8
*2D画像処理 [#a52639c8]
-[[画像のdiffをとる(追加:青, 削除:赤で見やすく可視化) #Python - Qiita>https://qiita.com/fr0077/items/901d27d19432665b745f]] 2024.3

-[[【ARKit】赤ちゃんの身長計測の技術 - Qiita>https://qiita.com/Shinkijigyo_no_Hitsuji/items/8424343c5208c7e41fc7]] 2022.8
-[[【Python】四分木の中で最も複雑な領域を分割し続けるアートを実装してみた #Python - Qiita>https://qiita.com/bvv/items/543404fb894dcf09292c]] 2024.1

-[[PLATEAU SDKを用いた都市モデルのインポートと現実との位置合わせの方法 - Qiita>https://qiita.com/MR_IdTe/items/93fe776b9be0127e9c47]] 2023.1
--GeoSpatioalAPI,Unity
-[[【Unity】GeoSpatialAPIの基礎理解〜空間共有コンテンツ作成まで - Qiita>https://qiita.com/OKsaiyowa/items/c2a2da503d71eb3af5bd]] 2022.7
-[[プログラマなら知っておきたい画像ファイルの知識 #画像 - Qiita>https://qiita.com/ymiya14/items/17159773cf3bb54d2179]] 2023.12

-[[ASCII.jp:メタバース連続体を支える4つのテクノロジートレンド (2/2)>https://ascii.jp/elem/000/004/097/4097230/2/]] 2022.7
--Web me…Webエ3で特定される自分
--プログラム可能な世界…パーソナライズ、自動化、カスタマイズといった体験が、物理世界でも提供
--アンリアル…AIによってシンセサイズされた現実
--不可能を可能にするコンピューティング…次世代コンピューティングによる未知の可能性
-[[Pythonで画像と画像を合成するサンプルプログラム | SIOS Tech. Lab>https://tech-lab.sios.jp/archives/37971]] 2023.11
-[[Pythonで画像に文字を合成するサンプルプログラム | SIOS Tech. Lab>https://tech-lab.sios.jp/archives/37967]] 2023.11
--pillow

-[[メタバースの本当の可能性を知るには? 企業が取り組む上で検討すべきこと (1) | TECH+>https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220630-2383164/]] 2022.6
-[[JPEG画像の「品質」は何が司っているのか | レコチョクのエンジニアブログ>https://techblog.recochoku.jp/9783]] 2023.11
--「品質」はDQTの値に影響する。具体的には「品質」が低いほど、DQTの値も大きくなる
--DQTは周波数成分ごとに、どれくらいの粒度で量子化を行うかのパラメータ

-[[メタバースが秘めるビジネスチャンスへの期待と不安 | Books&Apps>https://blog.tinect.jp/?p=76640]] 2022.5
--デジタルツイン、体験価値の拡張性、NFTによる信頼担保でこれまでにないビジネス創出
-[[画像処理の実践 #Python - Qiita>https://qiita.com/fsd-shuhashi/items/64580442f5b9b1f53777]] 2023.10
--切り出し、平滑化、エッジ検出、顔検出、目検出、モザイク化

-[[メタバースのビジネス活用に関心がある日本企業は10% - PwC調査 | TECH+>https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220517-2346639/]] 2022.5
-[[画像処理の入門 #Python - Qiita>https://qiita.com/fsd-shuhashi/items/0bd0efa3411eee0682f7]] 2023.10

-[[仮想空間「メタバース」とは - VRで会議や雑談する時代って来るの? | BOXIL Magazine>https://boxil.jp/mag/a7449/]] 2021
-[[Python使ったブロッコリーのジェネラティブアート - Qiita>https://qiita.com/broccolibroccolibroccoli/items/dfedc70339b4a24b81c0]] 2023.7

-[[これから更に流行るであろうフォトリアルな世界について勉強しよう - Qiita>https://qiita.com/akaiteto/items/a687cc7e855e40d706f9]] 2022.4

-[[メタバースの技術限界の解説 - Qiita>https://qiita.com/kotauchisunsun/items/61df6db21ac9baf09774]] 2022.1
-[[【TypeScript】花火 #TypeScript - Qiita>https://qiita.com/nina_s/items/3c0e9505c88f87e59866]] 2023.10
-[[HTML5のCanvasでのグロー表現を使って花火っぽい何かを打ち上げる | FUNNYDREAMER BLOG>https://funnydreamer.com/blog/2021/03/01/html5%E3%81%AEcanvas%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%8A%B1%E7%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%84%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%92%E6%89%93/]] 2021
-[[ゼロからはじめるJavaScript(26) AIと花火を打ち上げよう - Canvasに描く夏の思い出 | TECH+(テックプラス)>https://news.mynavi.jp/techplus/article/zerojavascript-26/]] 2023.7

-[[UnityでAR開発を手軽に体験してみる - Qiita>https://qiita.com/tak001/items/938e85cb587f34949c28]] 2022.1
-[[深層学習・CNNにおける画像データセット作成時の画像重複を一瞬で検知する方法 - Qiita>https://qiita.com/HitoriBotchi/items/bd9565e00c09d34da5e4]] 2023.6

-[[本当のメタバースについて知ってほしい。 - Qiita>https://qiita.com/sirojake/items/1370a576fc2de4798362]] 2021.11
-[[PythonとOpenCVで消しゴムマジックやってみた! - Qiita>https://qiita.com/dancingedamame/items/3a3f689af8b94073c2f8]] 2023.6
--Inpainting

-[[RealityKit の参考書 - Qiita>https://qiita.com/john-rocky/items/77dd077a5778c7ca9369]] 2021.10
-[[区分的多項式とスプライン関数の基礎>https://www.jstage.jst.go.jp/article/jasj/78/10/78_570/_article/-char/ja]] 2022

-[[No.354 AR/VRを巡るプラットフォーム競争における日本企業の挑戦 | 調査研究レポート | 日本政策投資銀行(DBJ)>https://www.dbj.jp/topics/investigate/2021/html/20211129_203602.html]] 2021.12
-[[【Unity】高速フーリエ変換でやるガウシアンブラーとConvolution Bloom(レンズフレア) [URP] - Qiita>https://qiita.com/Red_Black_GPGPU/items/5cb479f8a30f2065d543]] 2023.4

-[[バーチャルリアリティ学 第1章 学習メモ - Qiita>https://qiita.com/segur/items/ae75540f48d88d82d912]] 2022.7
-[[NASAが宇宙規模の通信などで発生する損失にも耐えられるよう作った画像圧縮アルゴリズム「ICER」が誰でも利用可能に - GIGAZINE>https://gigazine.net/news/20230402-nasa-icer-compression/]] 2023.4

-[[(個人開発)React+FastAPI+OSCを使って、VRChatでテキストチャット&翻訳機を作成してみた - Qiita>https://qiita.com/Krekun/items/12a4ec834376d1dc6ea5]] 2022.9
-[[VRChat上で歌川広重作品を鑑賞 凸版印刷がメタバース美術館サービスを開発>https://ledge.ai/toppan-miraversemuseum-relase/]] 2022.6
-[[大量の画像からタイル画像を簡単に作成する方法 | ジコログ>https://self-development.info/%e5%a4%a7%e9%87%8f%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%82%92%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/]] 2023.2

-[[みんなでVRの世界を作れる「NeosVR」にハマってしまった - Engadget 日本版>https://japanese.engadget.com/neosvr-063026655.html]] 2020
-[[【Python】テキスト・ロゴを用いたウォーターマーク(透かし) | ジコログ>https://self-development.info/%e3%80%90python%e3%80%91%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%92%e7%94%a8%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af/]] 2023.1

-[[リアルとバーチャルの隙間へ!NeosVR - Qiita>https://qiita.com/asuka4624254/items/4e96f0967393efed5d77]] 2020

-[[第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか (1/2)>http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/10/news002.html]] 2012.8.22


*2D [#a52639c8]
-[[[VRChat] anti-aliasingのはなし - Qiita>https://qiita.com/phi16/items/78f3760535c6b1fe63c7]] 2022.12

-[[DeOldifyのインストール【白黒画像・動画のカラー化AIツール】 | ジコログ>https://self-development.info/deoldify%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%90%e7%99%bd%e9%bb%92%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%83%bb%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e5%8c%96ai%e3%83%84/]] 2022.11

-[[Elixir Livebook で画像分割・結合 - Qiita>https://qiita.com/RyoWakabayashi/items/60d0aec59d7d6cc65f9c]] 2022.11

-[[Pythonで画像を高画質化 (超解像 SwinIR) | みやしんのプログラミングスキル通信>https://miyashinblog.com/swinir/]] 2022.10

-[[【Python】AI高画質化ツールCodeFormerのインストール | ジコログ>https://self-development.info/%e3%80%90python%e3%80%91ai%e9%ab%98%e7%94%bb%e8%b3%aa%e5%8c%96%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%abcodeformer%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab/]] 2022.10

-[[CodeFormerで、低画質の顔画像を高画質化する>http://cedro3.com/ai/codeformer/]] 2022.9

-[[【アニメ映像超解像】高画質化AIツールReal-CUGANのインストール | ジコログ>https://self-development.info/%e3%80%90%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e6%98%a0%e5%83%8f%e8%b6%85%e8%a7%a3%e5%83%8f%e3%80%91%e9%ab%98%e7%94%bb%e8%b3%aa%e5%8c%96ai%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%abreal-cugan%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3/]] 2022.9

-[[写真から背景を削除する 5 つの方法 - Qiita>https://qiita.com/ShotaKazama/items/b05be4dde842340abd20]] 2022.8
--paddlehub, backgroundremover

-[[Make It Pixel! - Make pixel art from any image - DEV Community>https://dev.to/miguelmj/make-it-pixel-make-pixel-art-from-any-image-2o4n]] 2022.7

-[[肺のX線画像のセグメンテーション(U-Net)をやってみた - Qiita>https://qiita.com/insilicomab/items/423a362b7697c76707ed]] 2022.7

-[[JSメガデモ>https://www.dwitter.net/u/KilledByAPixel/top]] 2022.5
--https://twitter.com/KilledByAPixel/status/1517294627996545024
--[[https://observablehq.com/@darabos/decoding-a-city-in-a-bottle]] 2022.4

-[[画像処理で遊べるデモサイト「IP World」 - Qiita>https://qiita.com/jw-automation/items/db9994c8f15525db7f2d]] 2022.5

-[[心霊写真もインスタ映え🧁 暗い画像を明るくする機械学習がすごい - Qiita>https://qiita.com/john-rocky/items/f8150b3b976469b0fccc]] 2022.1

-[[Unityで手軽に2D擦りガラスシェーダー>https://qiita.com/ruccho_vector/items/651f760b3240a253bd1d]] 2019.8

-[[天気の子公開記念】☁雲を創ろう☁[基本編]>https://qiita.com/Gaccho/items/e2f73ab1ef15c255fec9]] 2019.7

-[[岡田を切る技術>https://qiita.com/miyanokomiya/items/4b0bf8561adc5f7a0754]] 2019.5

-[[The Pocket Handbook of Image Processing Algorithms in C>http://adaptiveart.eecs.umich.edu/2011/wp-content/uploads/2011/09/The-pocket-handbook-of-image-processing-algorithms-in-C.pdf]] (PDF)

-[[ドラゴン曲線>http://wiredhiro.jp/blog/2012/07/30/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E6%9B%B2%E7%B7%9A%EF%BD%9Chtml5/]]

-[[中学生でもわかるベジェ曲線>http://ruiueyama.tumblr.com/post/11197882224]]

-[[QuickDrawはどのように素早く円を描いていたのか?>http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20100318/1269006632]] 2010.3.20

-[[類似画像検索システムを作ろう>http://d.hatena.ne.jp/aidiary/20091003/1254574041]]
-[[芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう>http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/processing01/01.html]] 2008.10.11
-[[『フルスクラッチによるグラフィクスプログラミング入門』書評>http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51002213.html]]
--注:「フルスクラッチ」という言葉は和製英語です。使い方に注意
-[[DjVu>http://ja.wikipedia.org/wiki/DjVu]]
-[[Create a custom Color Shading>http://www.codeproject.com/useritems/ColorShading.asp]]
-[[Falling Snow on Your Desktop>http://www.codeproject.com/cs/media/FallingSnowSharp.asp]]
-[[Fast Pointerless Image Processing in .NET>http://www.codeproject.com/useritems/pointerlessimageproc.asp]]
-[[Image Histgrams:http://www.codeproject.com/useritems/Image_Histograms.asp]]
-[[FastPixel(VB.NET):http://www.codeproject.com/useritems/FastPixel.asp]]
-[[Image Processing Using GDI+:http://www.codeproject.com/bitmap/ImageProcessing.asp]]
-[[Text on Path:http://www.codeproject.com/useritems/Text_on_Path_with_VBNET.asp]]
-[[画像を同じ特徴を持つ領域に分ける:http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=167]]


*3D [#f9f1bda7]
-[[3DCGの終焉とAI生成レンダリングという未来|kogu|note>https://note.com/kogu_dev/n/ne0f9fbb47b0c]] 2022.12

-[[ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Developers Hub>https://developers.freee.co.jp/entry/2022/12/11/090000]] 2022.12

-[[3次元画像計測におけるステレオマッチングの基礎から最先端まで | OMRON TECHNICS | R&D | テクノロジー | オムロン>https://www.omron.com/jp/ja/technology/omrontechnics/2021/20211119-taniai.html]] 2022.10

-[[物理ベースレンダリングを柔らかく説明してみる(6) - Qiita>https://qiita.com/emadurandal/items/b2ae09c5cc1b3da821c8]] 2022.7

-[[iPhoneのLiDARを使って撮影したデータはどのようにして3Dデータに変換されるのかっていう雑記 - Qiita>https://qiita.com/nokonoko_1203/items/6a836fb0e1d2d3f6e3a6]] 2022.6

-[[【Plask】AIが動画から3Dモーションを作成してくれるサービスの紹介と、それをUnityで使用する方法 - Qiita>https://qiita.com/salt-k2t/items/0d8742da2425aea88f70]] 2022.1

-[[【Unity】GPUで3Dモデルをリアルタイムにボクセル化する - Qiita>https://qiita.com/seyakara/items/b635939f6c6106a15d40]] 2021.12

-https://zzz.dog/ 2019.6
--Round, flat, designer-friendly pseudo-3D engine for canvas & SVG

-[[【MMD】自己流スフィアマップ作ってみた【いちおう解説】>http://www.nicovideo.jp/watch/sm15511895]] 2012.12.15

-[[3D Computer Graphics: Software Revealed now published!>http://www.cores2.com/blog/?p=204]] 2012.11.24
--http://www.cores2.com/3D_Tutorial/
--HTML5による3Dグラフィックスチュートリアル

-[[OpenSubdiv>http://graphics.pixar.com/opensubdiv]]
--OpenSubdiv is a set of open source libraries that implement high performance subdivision surface (subdiv) evaluation on massively parallel CPU and GPU architectures. 

-[[The construct>http://www.brandonpelfrey.com/blog/the-construct/]]
--The Construct is a high-level C++-based library for doing 3D “volumetric” computations, with Python bindings in the works. 

-[[3Dアニメに国境なし!世界が注目するMMD、その理由は?>http://ascii.jp/elem/000/000/712/712150/]] 2012.7.27

-[[Perlin noise tests>http://www.clicktorelease.com/code/perlin/index.html]]

-[[How to make clouds with CSS 3D>http://www.clicktorelease.com/tutorials/css3dclouds/]] 2012.7.2

-[[Simple Ray Tracing with Texture Mapping in C#>http://www.codeproject.com/useritems/Ray_Tracing_and_mapping.asp]]

-[[Haskell Progressive Example-An OpenGL 3D extension of the Mandelbrot set >http://yannesposito.com/Scratch/en/blog/Haskell-OpenGL-Mandelbrot/]] 2012.6.15
-[[Advanced Graphics Programming Using OpenGL>http://www.scribd.com/doc/3758/Advanced-Graphics-Programming-Using-OpenGL]]
-[[Introduction to 3D Game Programming(pdf)>http://www.scribd.com/doc/4438/Introduction-to-3D-Game-Programming-with-DirectX-9-Frank-D-Luna]]


**3Dモデル生成 [#j36f83da]
-[[【テキストから3Dモデル生成】Point-E GUIツールのインストール | ジコログ>https://self-development.info/%e3%80%90%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%893d%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e7%94%9f%e6%88%90%e3%80%91point-e-gui%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9/]] 2022.12
-[[OpenAIが3Dオブジェクトを高速生成するAI「Point-E」をリリース | TEXAL>https://texal.jp/2022/12/21/openai-releases-point-e-an-ai-that-generates-3d-models/]] 2022.12



**WebGL [#g288d50e]
-[[Three.jsで3Dの宇宙空間をWeb上で実現する(WebGL)|SHIFT Group 技術ブログ|note>https://note.com/shift_tech/n/n312404aff165]] 2023.1

-[[【Babylon.js】Reactを使って3Dモデルを表示する - Qiita>https://qiita.com/yuki_doi/items/e6f3f00ba556dd890b4b]] 2023.1

-[[wgld.org | WebGL |>https://wgld.org/d/webgl/]] 2022.11

-[[【Babylon.js】Playgroundで遊んでみよう - Qiita>https://qiita.com/yuki_doi/items/ac201cac8220d613d819]] 2022.12
-[[マイクロソフト、Webブラウザで3Dゲームがびゅんびゅん動く「Babylon.js 5.0」正式リリース、WebGPUにフル対応、iOS/Androidなどクロスプラットフォーム展開も − Publickey>https://www.publickey1.jp/blog/22/web3dbabylonjs_50webgpuiosandroid.html]] 2022.5

-[[Three.js であそんでみたよ #techtekt Advent Calendar 2022 - techtekt>https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/tech/221213_01]] 2022.12

-[[WebGLの基本>https://webglfundamentals.org/webgl/lessons/ja/]] 2022.11
-[[Interactive 3D Butterflies - DEV Community 👩‍💻👨‍💻>https://dev.to/josuamarcelc/interactive-3d-butterflies-256c]] 2022.9
-[[React + TypeScript + Three.js を使って「200行ぐらいで書ける」簡単な3Dゲームを作ってみた - Qiita>https://qiita.com/hi_kawano/items/79dcf53f2d17129896c7]] 2022.9
-[[簡単なThree.jsのサンプルを試そう - ICS MEDIA>https://ics.media/tutorial-three/quickstart/]] 2022
-[[three.js 解析的7自由度逆運動学(IK)を実装する - Qiita>https://qiita.com/Arihi/items/9838b3ff676b42dd04e4]] 2022.4
-[[WebGL: 2D and 3D graphics for the web - Web APIs | MDN>https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/WebGL_API]]
-[[WebGLで遊ぶ! GPGPU入門>http://qiita.com/okajima/items/b7ff79b94e9a5e0f1c7c]] 2017.7.31

-https://wgld.org/
--WebGL開発支援サイト

-[[WebGLの能力を引き出すプログラマブルシェーダー>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/26/news012.html]] 2012.11.26


**OpenGL [#e005d4f4]
-[[Tutorials for modern OpenGL (3.3+)>http://www.opengl-tutorial.org/]]

-[[NeHe>http://nehe.gamedev.net/]]
--OpenGLのTutorial他 記事多数
-[[OpenGL Terrain Generation - An Introduction:http://www.codeproject.com/opengl/OPENGLTG.asp]]


**Vulkan [#p8b91c5c]
-[[OpenGLの後継3DグラフィックスAPI「Vulkan」 “ベンダーに依存しないGPU操作”を叶える仕組み - ログミーTech>https://logmi.jp/tech/articles/326259]] 2021
-[[Vulkan入門で参考になる資料>https://zenn.dev/nishiki/articles/6237fcd3177def]] 2020
--[[GitHub - vinjn/awesome-vulkan: Awesome Vulkan ecosystem>https://github.com/vinjn/awesome-vulkan]] 
--[[Nishikiさんの記事一覧 | Zenn>https://zenn.dev/nishiki]]


**GPGPU [#lec47062]
-[[CUDAとOpenCLどっちがいいの? - Qiita>https://qiita.com/aokomoriuta/items/777f00f4d9f2bec887ba]] 2016


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS