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→ゲーム関連
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*一般 [#l772e2c1]
-[[小さなゲーム作りでLLMができること、できないこと - ABA...
-[[Z80+C言語で16ビット機級の本格的なゲームが創れるゲーム...
--[[suzukiplan/bmarine-zero: Battle Marine for VGS-Zero>h...
-[[ゲーム開発に所謂なアプリケーション設計パターンを適用す...
-[[ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)? #数学 - Qiita>...
-[[『ゲームAI技術入門』講義用素材 | PPT>https://www.slide...
-[[ゲームグラフィックスなんもわからんから脱却しよう - Spe...
-[[C# ベクトル移動 : プログラミング指南 - Code Knowledge>...
-[[Unityを1000時間やった人がGodot Engineに挑戦してみた件 ...
-[[ゲーム開発において案外大事な「規約類」のお話 #iOS - Qi...
-[[ChatGPTの人間を超えた画像認識「GPT-4V」にゲーム制作さ...
-[[小さなゲーム開発についての小さな電子冊子を作ったよ - A...
-[[ソシャゲサーバー開発するとき始めに考慮しておかないと死...
-[[対戦型ロボットゲームで楽しくJavaプログラミング学習「Ro...
-[[なぜゲーム作りをまるごと理解できる人が増えないのか?|...
-[[画像付きのノベルゲームを遊べるプロンプトを作ったら臨場...
--ChatGPT + Stable Diffusion
-[[ゲーム開発の救世主:ChatGPTによるNPCセリフ自動生成シス...
-[[ALG 敵移動の考え方 : プログラミング指南 - Code Knowled...
-[[三角関数と弾幕 : プログラミング指南 - Code Knowledge>h...
-[[ゲーム開発で使えるオープンソースソフトウェア個人的まと...
-[[ゲームプログラミングパターンでコードをレベルアップさせ...
-[[Building Pong in Your Terminal: Part One - Earthly Blo...
--[[Building Pong in Your Terminal: Part Two - Earthly Bl...
-[[古典的ゲームループからECSアーキテクチャまで>https://ze...
-[[爆発で硬い地面がえぐれた様な跡を作るよ - Qiita>https:/...
--Houdini
-https://godotengine.org/ 2020.4
--Godot is completely free and open-source under the very...
-[[Software Library: MS-DOS Games>https://archive.org/det...
-https://devkitpro.org/
--provider of homebrew toolchains for Nintendo wii, gamec...
-[[25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使...
-[[websocket + HTML5(canvas)でのゲーム開発(ボンバーマン風...
-[[The End of Indie Game Development on Android>http://po...
-[[MASSIVE>http://ja.wikipedia.org/wiki/MASSIVE]]
--http://www.massivesoftware.com/
-[[前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが...
-[[Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門>http://w...
-[[【AI】Mario AI Competition動かしてみた>http://noa1105....
-[[ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズム>http://d.hatena...
-[[9割がお蔵入りする個人ゲーム、完成させる秘訣は>http://...
-[[Game Programming Wiki:http://gpwiki.org/]]
-http://www.nscripter.com/
--NScript:アドベンチャーゲーム用スクリプト?
*コンシューマゲーム [#y744ec80]
-[[任天堂から訴えられたNintendo Switchエミュレーター「Yuz...
-[[suzukiplan/mgp-fc: ファミコンで始める ~ 6502マシン語ゲ...
-[[初代「シヴィライゼーション」を逆アセンブルしてオープン...
--[[Open source rewrite of Civilization 1 Source Code - O...
--rajko-horvat/OpenCiv1: Open source rewrite of the origi...
-[[レトロゲームズ | カプコンタウン>https://captown.capcom...
-[[28年の時を超えて「グラディウスIII」の処理落ちを修正し...
-[[ゼルダティアキンのラスボス戦がなぜ最高だったのかゲーム...
-[[『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリテ...
-[[ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知...
-[[「マリオストーリー」をリバースエンジニアリングでゼロか...
--[[GitHub - pmret/papermario: Decompilation of Paper Mar...
-[[ゲーム開発者から見た PlayStationのヤバさ|EIKI`|note>...
-[[『エルデンリング』の広大なオープンフィールドに迫るセッ...
-[[ゲームボーイエミュレータをGo言語で書いた>https://blog....
-[[Gameboy Programming Manual>http://ja.scribd.com/doc/39...
**パルワールド [#hfdd8d4d]
-[[【AWS / Linux】Dockerイメージを使ってPalworldのマルチ...
-[[パルワールドサーバーの構築とデーモン化 #ubuntu20.04 - ...
-[[【Ubuntu日和】【第44回】「パルワールド」のゲームサーバ...
-[[大紛糾『パルワールド』の生成AIパクリ問題がいきなり日本...
-[[日本発PCゲーム「パルワールド」3日で400万本突破 同時プ...
*ゲーム業界/ゲームビジネス [#f1a576dc]
-[[『エンダーリリーズ』開発元Binary Haze Interactiveイン...
-[[およそ28兆円規模のゲーム業界がAIの登場によって大きく変...
-[[生成AIが破壊するゲーム制作の常識、開発人員や期間は半...
-[[[CEDEC 2021]フランス人開発者が,日本のゲーム業界の常...
--新しいツールを買うだけで効率が上がって時間を節約できる...
--なんとかプロジェクトが終わって事後分析をまとめても,ほ...
--日本では,「仕事をしつつ学ぶ」という古い考え方が通用し...
--ゲーム業界の給料が良くないというのは世界共通の傾向だが...
--研究に携わる人は開発側の仕事にあまり興味を持たず,せっ...
--英語で書かれた技術ドキュメントも例外ではなく,最新の情...
-[[ソーシャルゲーム運営地獄>http://d.hatena.ne.jp/yaneura...
-[[当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2012年秋>htt...
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